ブログ開設1か月経過

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Eristarです。

このブログを開設して7月31日に初投稿をしてから1か月経過しました。

見て下さっている皆さんに大変感謝しております。

はてなブックマークを付けて頂いたり、スターを付けて頂いたり、コメントを下さったり、読者になって頂いたり。もちろん、訪問してくださった皆さん全ての方に感謝しております。

感謝、感謝だニャ!

本当にそうです!

ブログを更新し続けて得られたことはあるかニャ?

パソコンの知識の再認識です。

「Eristarのパソコン講座」としてパソコンの正しい知識をみなさんに共有するために、自分で実際に手でパソコンを動かして知識の再確認を行った上で記事にしています。

その為、ブログを更新する事は自分の為にもなっています。

 

記事の振り返り

8月に更新した記事としては

をメインで記事作成しました。

ちなみに公開した記事はそれで終わりではなく、日々編集・更新をすることを心がけています。

それは大事なことだニャ!

 

8月に更新した記事をいくつか振り返っていきます。

 

eristar.hatenablog.jp

 

eristar.hatenablog.jp

Microsoft Word・ExcelPowerPointについて解説したこの記事。そしてWordの画面名称について解説している記事。基本事項を記載した記事です。後から見てもより有能な記事になる様、今後編集を重ねていきたいと思っています。

 

 

eristar.hatenablog.jp

私はテレビはもちろん見ますが、ラジオも結構聴いています。ラジオの魅力が伝わればいいなと思って書いた記事です。

 

 

eristar.hatenablog.jp

はてなブログの「お題」はいつもとっても楽しく記事を書かせて頂いています。「お題」はブログをやるからにはパソコンの知識提供だけではなくブログらしい事もやりたいと考え始めたことです。最近はお題の記事バナーをCanvaを使用して作成しています。過去に更新した記事でバナーが入っていない記事も徐々にバナーを追加していこうと思っています。

 

今後の目標

過去記事の検索強化

過去に書いた記事をより検索したりして振り返ることができるサイトにしていきたいと思っています。

現在は検索ボックスにキーワードを入力して頂くと検索することができます!

 

 

読者の増加

パソコンの知識を提供するサイトとして作成したので、パソコンについて困っている人や知りたい情報がある人・学びたいという人にもっとこのサイトについて知ってほしいです。これからも役に立つ記事を増やしていくことでサイトを見に来てくださる方を増やしていきたいと思っています。

 

今後も「Eristarのパソコン講座」をよろしくお願いします。

 

↓皆様のクリックがサイト運営の励みになります(^o^)