ラジオ録音「ネットラジオ録音X2」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Eristarです。

 

 

先日、ラジオの魅力を解説しました。

eristar.hatenablog.jp

そこで今回はラジオを録音する方法を解説していきます。

ラジオを聴くようになると、このラジオ面白かったから録音してもう一度聴けるようにしておきたいと思うことがあります。そんなときにおすすめなのが、インターネットラジオ録音ソフト「ネットラジオ録音 X2」です。

 

下のアイコンかネットラジオ録音 X2公式サイトはこちらをクリックすると公式サイトに飛びます。

ネットラジオ録音 X2公式サイトはこちら

 

まずはネットラジオ録音X2の概要を説明します。

ネットラジオ録音 Xは、インターネットラジオであるradiko.jpNHKラジオ らじる★らじるNHKゴガクを簡単に再生・録音するためのソフトウェアです。放送中の番組だけでなく過去の番組の録音や予約録音をすることもできます。そして、複数番組の同時録音にも対応しています。そして、Windows版・Mac版ライセンスキーはそれぞれ1ライセンスで3台のパソコンで利用できます。

ネットラジオ録音X2をおすすめする理由

見やすい番組表・簡単操作

番組表は文字が大きくとても見やすいです。聴きたい番組を右クリックすれば、番組をすぐに聴くことができます。再生だけでなく録音も右クリックで簡単です。時間の設定や細かい作業がいりません。曜日と時間を指定して毎週の繰り返し録音も可能です。裏番組も同時に録音することができます。さらに、サイドパネルへ再生・録音ボタンを追加されたのでさらに感覚的に再生・録音がしやすくなりました。キーワード番組検索機能も追加されたので番組名や・ラジオパーソナリティーの名前で検索することもできます。

アートワークを自動取得することができる

ラジオ番組のアートワークを自動で取得し、録音ファイルに設定できます。iTunesや音楽プレイヤーに読み込むと同時にアートワークが表示されます。そして、番組名、番組内容、ラジオDJパーソナリティなどの番組情報も自動で取得・設定されます。再度自分で番組名などを入力しなくていいので手間がかかりません。

スマートフォンスマートスピーカーなどでの再生が簡単

Google Homeに完全対応しています。また、Google Play Musicと同期していればAndroidiPhoneでの再生も簡単です。

 

ネットラジオ録音X2は買い切りのソフトウェアなので、一度購入すればずっと使えるのが良いですね。

そして、ネットラジオ録音X2のとっても良いところが・・・

 

 

 

無料お試しできます!

それはいいニャ!

 

ネットラジオ録音 X2 無料版はお試しで3日間フル機能が利用できます。3日間お試ししてみてよいと思ったら購入する。お試し制度はありがたいですね。

ネットラジオ録音X2とても便利なのでぜひ1度無料版からでも試してみてください。

 

↓↓皆様のクリックがサイト運営の励みになります(^o^)