こんにちは、Eristarです。
今回はお題「人生で一番やり込んだゲーム」についてお話していきます。
私が人生で一番やり込んだゲーム・・・迷うところですが。ポケットモンスターかどうぶつの森です。でもどうぶつの森かなぁ。
ゲームボーイ(GAME BOY)は、1989年4月21日に任天堂が発売した携帯型ゲーム機。略称は「GB」。
日本において1,280万台以上を売り上げた携帯型ゲームであるゲーム&ウオッチの次世代ゲーム機器として発売した商品であり、任天堂の携帯ゲーム機としては2つ目にあたる。
すごい懐かしいですね。
どうぶつの森シリーズ(どうぶつのもりシリーズ、英: Animal Crossing series)は、任天堂が開発・発売しているコンピュータゲームのシリーズ。 略称は「どう森」「ぶつ森」など。動物たちが暮らす村にプレイヤーキャラクターが移り住み、住人たちとのコミュニケーションなどを通してほのぼのとした生活を送ることができる。
私は、ニンテンドーゲームキューブで「どうぶつの森e+」、Wiiで「街へいこうよどうぶつの森」、スマホで「どうぶつの森ポケットキャンプ」をやってきました。
Switchでもどうぶつの森やりたいなぁ。発売してからずっと人気で売り切れてましたよね。
島に行くのが楽しみでした。島に行くまでがすごく大変で。お金かかるんですよね。ベルが。島に行く前にはまず家をどんどん大きくしなきゃいけなくて。
そしてものすごくやってたのが「どうぶつの森カードe+」
当時、親が箱買いしてくれて100枚くらい持ってました。なのでダブっているカードもいっぱい持ってました(笑)。で、仲間に入れたい動物たちをカードeリーダーで通すという。懐かしいですね。
街にお出かけするのが面白かったですね。記念写真を撮ったりするのも面白かったです。あと、確か魚釣りをするとき魚がヒットするとWiiのヌンチャクが振動しましたよね?リアルですごいなと思いました。
これは今でもたまにやっています。私はタブレットを使用しています。
私が使っているタブレットはこちらです。8型くらいあるとゲームがしやすいです。
スマホやタブレットで気軽にどうぶつの森が無料でできるのでいいですね。家という形ではなくて少々物足りないですが、たくさんのどうぶつ達と手軽に触れ合えて楽しいです。メインで配置しておきたいメンバーも選べますし。オブジェが結構豪華です。あとバザーとかで他にもどうぶつの森をやっている人との交流があるのもいいですね。
どうぶつの森は様々な個性豊かな住民(動物)も魅力ですよね。
好きな住民その1:アポロ
アポロは本当に好きです。手紙とか好きですとか書いて楽しんでいたりしました。毒舌的キャラだけどカッコいいんですよね。
好きな住民その2:ジョン
犬のジョン。そういえば、最近ジョンにプレゼントをしました。そうしたら俺でいいのか?みたいなこと言ってました(笑)
2人とも「オレ系」の住民でしたね(笑)
他にも、女のコだとアセロラちゃんとかキャラメルとか好きです。
どうぶつの森シリーズって、家を作るのにお金(ベル)がたくさんかかるとか、ローンで支払うとか、お金について学べます。お金を手に入れるために物を売ったりですね。草刈りしたり花植えたり。魚やお花や化石について学んだり。外で歩くために身なりを整えるとか。お手紙書いたり。友達が引っ越しちゃったりとか。一般的な日常生活のゲーム版ですね。よくよく考えると本当にたくさんの事が学べるゲームでしたね。他にも虫取りしたり、雪だるま作ったり。。楽しかったなあ。
時間があったらまたゆっくりどうぶつの森シリーズやりたいです。
↓皆様のクリックがサイト運営の励みになります(^o^)