今週のお題「急に寒いやん」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Eristarです。


今回はこのお題。

今週のお題「急に寒いやん」

について語っていきます。

 

本当に。

急に寒くなりましたよね~。

こたつから出たくないニャ!!

でも寒いやん!となっても最高気温25度近い日もまだありますし、体調管理に気をつけないとですね。ブログを読んでくださっている皆さんもご自愛ください。

 

「小さい秋み~つけた」とかいう前に。

夏から秋飛び越えて冬になっちゃいますね。

 

冬になるとパソコン作業で困ることといえば。

寒い部屋に入ってキーボードを打とうとすると手がかじかんで上手く打てないとか。冷たい水で手を洗った後、手がしびれてキーボードが打てないとかですかね。

 

温度が高いのと温度が低いのどちらのほうがパソコンの機械に良くないんですかね?私のイメージ的には温度が高いほうかなと思いますが・・・。極暑地や極寒地でパソコンを開いたことがないのでわかりませんが。

 

話は変わりますが。

冬になると暖かいものが食べたくなりますよね。この間どこかのCSチャンネルで「孤独のグルメ」をやっていて、一人すき焼きをやっていて、すごく食べたくなりました。

この回でした。

www.tv-tokyo.co.jp

孤独のグルメSeason5第12話豊島区西巣鴨の一人すき焼きの回でした。もちろん、すき焼きはとっても美味しそうだったのですが、五郎さんが最後に〆で食べていたうどんのたまごとじ。これが本当に美味しそうで。

これがやりたくて今年中に卓上の電気鍋を買う事を決意したEristarです(笑)

 

 
こういう何でもできる鍋欲しいですね。
でも最近、卵の価格も高いですし、すき焼きやってもたくさん卵使えないですね(汗)あと湯豆腐もやりたいです。身も心も温まりそうです。
 
季節は秋通り越して冬になる勢いですけど、Eristarの食欲の秋はやってきそうです(笑)
 
↓クリック協力お願いしますm(__)m