お題「自然派?都会派?」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Eristarです。

今回はお題「自然派?都会派?」についてお話していきます。

自然派?都会派?どこからを自然というのか、どこからを都会というのか判断が難しいですね。都会は例えば東京でも23区外だったら都会じゃないのか?とか。そこで今回私は緑が多いところを自然派と捉えることにします。

 

で、結局のところ自然派?都会派?

都会派です!(即答)

 

理由その1:虫が嫌い

虫が嫌いです。蜂とゴキブリが大の苦手です。セミも好きではありません。基本的に虫は触ったことないです。その為、虫が発生したらどう駆除すればいいかが分かりません。なので公園とか川とかに遊びに行ったりはしません。そして、古い建物とかも嫌いです。できるだけ新しい家に住みたいです。なぜなら古い建物は汚いイメージがあり虫とかも発生しやすそうだからです。緑とか、自然に触れたい時は遊びに行くぐらいで十分です。その為、都会で暮らしたいです。

 

理由その2:交通手段が限られる

私は車の運転免許を持っていません。田舎暮らしになった場合は徒歩もしくは自転車とバスになると思います。天気が良ければまだ徒歩や自転車で行動できるかと思いますが、悪天候に見舞われると家から出られなくなる恐れがあります。また、都会に暮らしていると災害が起きたときの避難などしたことがありません。どうやって動けばいいか分からないと思います。

日常生活に必要な買い物も手段が限られますよね。田舎には500m~1km以内にコンビニが続いてたりはしないですよね。また大きなデパートやショッピングモールもないと思います。現実的に見て生活できる気がしません。その為、都会で暮らしたいです。

 

理由その2:電波が心配

パソコンやスマホを毎日使用しています。その為、田舎だと電波が心配です。テレビもよく見ます。ケーブルテレビとか繋がっているのでしょうか。そう考えると停電とかも心配です。私は生まれてから一度も停電になったことがありません。計画停電の時も私の家は停電になりませんでした。おそらく駅が近かったので停電にならなかったのでしょう。パソコンやスマホやテレビが壊れた時のことを考えたら、ケータイショップはあるのか、電機屋はあるのか心配です。その為、都会で暮らしたいです。

 

おわりに

都会派の理由として3つ挙げました。しかし田舎の良さもあるとは思っています。都会の喧騒を離れてテレワークをするのは理想的だと思います。私が田舎で生活するのならば「テレワークの時だけ」とか期間限定なら良いと思います。

 

以上、お題「自然派?都会派?」に沿ってお話ししました。

 

↓皆様のクリックがサイト運営の励みになります(^o^)