タブレット活用法3選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Eristarです。

みなさんは、タブレットを持っていますか?

タブレットって本当に必要なんだろうか?実際、何に使えばいいんだろうか?と思ったことはありませんか。

私はタブレットって何に使えばいいのか、すごく悩みました。パソコンやスマホが発達している時代。スマホだってだんだん画面が大きくなってきて見やすくなっていますもんね。私はタブレットを購入した後、何に使えばいいのか、真剣に悩みました。

そして、今回タブレット使用歴3年弱の私が真剣にタブレットの必要性を真剣に考えてみました。あえてタブレットを購入する理由は何だろうかと考えました。この記事を読めばタブレット初心者の方でもきっとタブレットを使用してみたくなるはずです。また、タブレットを既に使用している人もタブレットの活用ができるようになります。

 

→Amazonプライム30日間の無料トライアルはコチラをクリック←

 

この記事を読んで得られること タブレットの有効活用方法が分かります。

 

では、解説していきます。

 

ちなみに私が使用しているタブレットはこちらです。

 
 
 

タブレットを使用するメリット

画面が大きい

スマートフォンよりも画面が大きいです。

iPhoneの最新モデルは「iPhone 14シリーズ」です。サイズ的にはiPhone14ProとiPhone14が6.7インチです。(※細かく見ていくと、iPhone14Proの縦が15.448センチ・横が7.140センチ、iPhone14の縦が15.453・横が7.129センチです。)

一方、私の使用しているNECタブレットは8インチです。スマートフォンよりもタブレットの方が画面が大きいので必然的に文字がおおきくなります。文字が大きい方が目に優しいです。また、文字が大きいと読める範囲が広くなるのでスクロールの回数が減ります。

目が疲れにくいのは肩が凝らなくてイイにゃ!

猫も肩凝るのね、っていうか肩あるのか?

 

タブレット活用法3選

ゲームに使用

画面が大きくなるのでゲームをするのに最適です。

私はどうぶつの森ポケットキャンプをするのにタブレットを使っています。大きい画面だと迫力もあり絵も鮮やかです。

         

大きな画面でタップできるのでとても快適です。誤操作が少なく安心してプレイできます。ゲームの種類によってはスペックが大きくないと快適にゲームができない事が想定されますので、タブレットで特定のゲームをしたい方はスペック等確認してから購入することをおすすめします。

動画視聴

Youtubeでの動画鑑賞はもちろんの事、動画配信サービスでの動画視聴にはタブレットが向いています。画面のサイズとしては7 インチ、8 インチ、10 インチが多いですが手で持って気軽に鑑賞したい場合は8インチくらいがおすすめです。より大きい画面で見たい方は別途タブレットスタンドを用意して鑑賞するのも良いですね。

動画配信サービスのおすすめは「Amazonプライム・ビデオ」です。30日間お試しができるところがおすすめポイントです。また、Primeビデオでしか見られないコンテンツも充実してますし、何より見られる作品数がとても多いことがおすすめポイントです。

↓こちらをクリックするとAmazonサイトが開きます。

Amazonプライム30日間の無料トライアル

 

パソコンを開かないで作業したい方

パソコンを開くまでではないが作業をしたい方におススメです。

そういう作業って結構あるニャ!

 

私のおすすめはGoogleカレンダーの使用です。

eristar.hatenablog.jp

 

タブレットGoogleカレンダーを表示させておけば卓上カレンダーが不要になります。私は手帳も必要なくなったので、カレンダーはGoogleカレンダーのみで、紙の削減にもなっています。

他にも、ちょっとメモを取りたい時に紙のメモ帳代わりにタブレットを使用する、電卓を使わずにタブレットの電卓アプリで計算する、スマホやパソコンではなくタブレットでメールチェックするなど様々な用途で活用できます。

そして、タブレット専用のキーボードを購入すればよりパソコンに近い作業ができるようになります。

まとめ

 

タブレットの活用法のまとめです。

 

まとめタブレット活用のメリット
1.画面が大きくて目に優しい
2.迫力あるゲームプレイが楽しめる
3.動画鑑賞を気軽にできる
4.パソコンを使わないで作業したい方には特に便利

 

以上、タブレット活用法3選でした。

 

↓皆様のクリックがサイト運営の励みになります(^o^)