ブラインドタッチ(タッチタイピング)の練習方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Eristarです。

今回はブラインドタッチ(タッチタイピング)の練習方法を考えていきます。

 

 

ブラインドタッチは、キーボードに目を落とさずに、モニターに目を向けたままキーボードで正確に文字や数字を入力するテクニックを指します。

ブラインドタッチ(タッチタイピング)とは?メリットや習得方法、注意点などを解説 | 派遣・求人・転職なら【マンパワーグループ】より引用

ブラインドタッチ=タッチタイピングです。パソコンを使って仕事をする際に必須のテクニックです。入力速度や正確さが求められます。

最近ではブラインドタッチ(タッチタイピング)を練習できるサイトがたくさんあります。その中で私が比較的に簡単に普段の練習に取り組めるサイトを一つ紹介します。

www.e-typing.ne.jp

e-typingです。ログインしなくても練習できます。サイトを開くとローマ字タイピングの腕試しチェックがでてくるので今すぐチェック!で挑戦してみます。

Eristarの腕はいかほどかニャ???

あまり期待しないでください。

ちなみに2022年11月27日にやった結果はコチラ↓

久しぶりにやってみます。

このような画面で入力していきます。

Eristarが今回挑戦した結果はコチラ。

前回より少しスコア下がってる(涙)

まあ久しぶりにやったことだし、多めにみよう!

このような感じで簡単にタイピングの練習・腕試しができます。レベルは????~E-まであります。毎日、こまめに練習してタイピングのレベルを上げていきましょう!

 

↓↓皆様のクリックがサイト運営の励みになります(^o^)