お題「ブログ名の由来を教えてください!」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Eristarです。

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

今回はこちらのお題についてお話したいと思います。みなさんはブログ名を付けるときどのように考えて付けているのでしょうか?とても気になります。特化ブログの方はその内容に沿ったものなのでしょうか。雑記ブログの方は自分の名前~のブログとかでしょうか?全く関係のない名前をブログ名にしている人もいそうですね。それも意外に面白いかもしれないですね。どうしてこの名前にしたのか想像力が膨らむようなブログ名とか。

私のブログ名の由来はそのまま私(Eristar)のパソコン講座です。

ブログ版のパソコン講座です。パソコンの知識を提供していきます。

 

 

なぜこのサイトを始めたかはこちらをご覧ください。

eristar.hatenablog.jp

この記事でちょうど10記事目なのですが、日々とても楽しく記事を作成できています。パソコンの知識を自分で一度復習しながら記事にしていますが、とてもパソコンの勉強になります。パソコンに関する記事の作成は画像を複数取り入れるので画質の編集や文字入れに時間がかかります。途中で辛くなることもありますが、「パソコン講座」としてサイトを作成したので正しい情報をできるだけ分かりやすく伝えられる様にをモットーに続けていきたいと思っています。Eristarのパソコン講座を見てくださる方の役に立てる様頑張っていきます。

また、ブログなのでパソコンの勉強だけでなく文章の勉強にもなります。なので今回の"お題"みたいにブログらしい記事も定期的に書いていこうと思っています。